第57回 心象書展 併催 米寿 西野象山書展

見に行った書道展など

会場

京都文化博物館

京都府京都文化博物館 - 京都の歴史と文化の紹介。京都府京都文化博物館のご利用案内。総合展示、特別展、フィルムシアターでの映画上映、その他の催物の最新情報。京都府京都文化博物館別館(重要文化財・旧日本銀行京都支店)の紹介。
京都の歴史と文化の紹介。京都府京都文化博物館のご利用案内。総合展示、特別展、フィルムシアターでの映画上映、その他の催物の最新情報。京都府京都文化博物館別館(重要文化財・旧日本銀行京都支店)の紹介。

会期

2024年6月6日~6月9日㈰

6日    15:00~18:00

7日 8日 10:00~18:00

9日    10:00~15:00

関連

西野桃笠先生 FB https://www.facebook.com/profile.php?id=100053808545802                      

       Instagram https://www.instagram.com/xiyetaoli/?hl=ja        

       書遊 https://syoyu-syumikouza-kyoto.jimdofree.com/%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E8%AC%9B%E5%B8%AB-%E8%A5%BF%E9%87%8E-%E6%A1%83%E7%AC%A0/         

       創玄書道会 https://www.sogen.or.jp/personal-profile/p-10854.html

その日の天候とか、中島の足取りとか、動画とか、、、

 

心象書展に初めて伺うことができた。

前日の夜に急遽、翌日の予定が無くなった。特に案内を頂いたわけではないのですが、以前から一度伺ってみたいと思っていたので、、、

『急遽予定が無くなったのも何か縁を感じるし、、、よし!!行ってみよう!!』

と思い夜中に新幹線のチケットを調べて、朝一で伺えば午後に都内での展覧会にも行けることが判明した!この予定詰め詰め、行き当たりばったり感は中島らしい。。。

新横浜には修学旅行の中学生の団体らしき集団がいて、とても賑わっていた。自分にも修学旅行に行った記憶があるはずだが、ろくな思い出でもないので省略

新幹線の座席に座ると前の席に外国から来たであろう家族連れ、小さな子供が座席の隙間からこちらをみたりしてきたので、少し変顔したりしてみたが、しっかりと無視された。。。いつもの調子だ。

京都からは地下鉄で会場の最寄り駅へ駅から数分で会場に到着。六月にしては暑い日だった。

黄色くて丸みを帯びた何者かが中島を迎えてくれた。。。ありがとう。愛しています。

会場は最終日ということもあり、とても賑わっていた。多くの出展者やそのご家族などでにぎわい、会場全体が暖かい空気に包まれていた。

伺った日には西野桃笠先生の作品解説も行われていてそちらも大盛況でした、西野象山先生の作品の制作についてのお話もあり、とても勉強になりました。

今回、ご縁があり、会場の紹介動画を作成させていただきました。会場の雰囲気や様子など伝われば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線の時間が迫っていたので京都から急いで新幹線にのる。。。座席に座る。。。

ここで気が付いた!!!

大好きな八つ橋も買っていない!阿闍梨餅も買っていない!!新幹線乗り場で買える赤福も買っていない!!!!!!!!!

なにやってんだよぉぉぉおおおぉぉおおっぉっぉおぉおおぉお!!!俺はぁぁあっぁああぁぁぁあああ!!!

動画作成のことばかり考えていて土産のことなどすっかり忘れていたのだ。。。。中島らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました