初めての毛筆のお稽古!!!

湘南書道会 鎌倉市腰越教室 各お教室でのできごと

湘南書道会 鎌倉市腰越教室に新しく入会した生徒さんの初めての毛筆のお稽古でした!!

道具の説明から始めて、ゆっくり丁寧にお稽古しました!!

慣れないこともあり、わからないこともあったり、なかなかうまくいかないこともあったりしながら、、、どうすればお手本みたいに書けるか??自分たちで工夫しながら頑張って書いていました!!

すぐに上手に書けないこともあるかもしれないけど、成長のために工夫したり、考えたりしながら頑張ってもらいたいです!!

もちろん自分はその成長のための手助けをしっかりしていきます!!!

404 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました