第60回高校書道展 第38回埼玉県高等学校総合文化祭

見に行った書道展など

第60回高校書道展 第38回埼玉県高等学校総合文化祭

会期

令和3年11月25日㈭~11月28日㈰

会場

埼玉県立近代美術館(北浦和駅から徒歩7分くらい)

時間

10時から17時30分まで展示公開(11月28日㈰は13時まで一般公開)

とても近代的な外観の埼玉県立近代美術館

自分は神奈川県民で、特に知り合いがいたりするわけではないのですが、SNSなどで今回の展示のことを知ることができたので、勉強させていただきに行ってまいりました!!

埼玉県の高校書道のレベルの高さは知っていたつもりではありましたが、実際に拝見させていただくとものすごいレベルの高さでびっくりしました!!

本当に高校生なのか??と思うような練度の高い作品が多かったです。特に古典臨書の作品に関してはすさまじかったです。

今回の展示がどのような規定で、行われているのかはわからないのですが、作品のジャンル、サイズ、様式も様々で見ていてとても楽しく、バラエティに富んだ展示でした。

書道に詳しくない方も楽しめるし、書道が好きな方も当然勉強になる展示でした。

今後の指導の勉強になったし、良い刺激を受ける素敵な時間を過ごすことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました