一美書道展-開塾55年 しお風にのせて-

見に行った書道展など

会場

茅ケ崎市民ギャラリー

茅ヶ崎市民ギャラリー(文化・教育施設のご案内)|茅ヶ崎市
茅ヶ崎市公式ホームページ

会期

2024年5月3日㈮~6日㈪

10:00~18:00(最終日16:00)

その日の天候とか中島の足取りとか、

一美書道展に行ってきた。特に案内を頂いたわけではないのだが、隣町だし、めちゃめちゃ見たいし!ということで行ってきた!!

その日は五月のわりには暑い日で天気も良く、駅前は賑わっていた。

まだ書道で生活できていない時に日雇い労働で茅ケ崎によく来ていた。当時、魚の仕入れなどの日雇いをしていたのだが、久しぶりにそのお店近辺もぶらついてみたりしたが、書道とは全く関係ない中島の思い出なので割愛。

会場に入ってすぐに小川先生や今江先生の世界観に引き込まれた。紙面の奥行の美しさに感動しました!

一美書道会は海外の方との交流の盛んで、、、今回、展示された作品の中には海外の方が書かれた作品もあるようでした。

帰り際に小川先生ともお話させていただいたり、素敵な時間を過ごさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました