中原書道会 書道作品展示会 ことばのちから展

見に行った書道展など

会場

FAIRY SQUARE 栃木県宇都宮市西川田町245-1

会期

 令和5年(2023年)2月10日㈮~2月19日㈰

 時間 11:00~17:00

中原書道会の諸々の情報

中原書道会HP https://www.nakaharashodokai.com/

中原 藍 Instagram https://www.instagram.com/ai___sho/?hl=ja

中原 藍 Twitter   https://twitter.com/ai_sho20

その日の天気とか中島の足取りとか会場の雰囲気とか

中島は宇都宮に年に数回行く。ブログでもたびたび書いているが、どうしても勉強したいことがあるからだ。

何度も訪れている宇都宮なので慣れっこさ!!と思っていたが、、、その日は違った。。。雪が降っていた。。。

寒い、足元も悪い。。。しかしこの日はありがたいことに中原先生が車で迎えに来てくれました!!!

本当にありがとうございました!!戸祭に足向けて眠りません!!

会場に到着すると雪がだいぶ積もっていた。雪景色の住宅展示場。初めて目にした景色。

各社の展示住宅の一室にパネルがあり、中原書道会の生徒さんの作品が展示してある。という形式でした。

展示してる作品は半紙作品でしっかりとした書写のものから古典臨書、自由な発想からくる書作品とバリエーションも豊富で見ていてとても勉強になるし、生徒さんの自由な発想のもと書かれた作品は見ていてとても興味深い。

ご縁があって紹介動画も作成させていただきました。会場の雰囲気が少しで伝われば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました