第28回 埼玉県立大宮光陵高等学校 書道科展

見に行った書道展など

会場

埼玉会館 第3展示室

JR浦和駅西口 下車 徒歩7分  

会期

令和4年3月10日㈭~14日㈪

9時~18時

もう会期は終了しておりますが、、、

第28回 埼玉県立大宮光陵高等学校 書道科展に行ってきました。

知っている人がいるというわけではございませんが、、、SNSなどで大宮光陵とよく目にするし、とにかくすごいレベルで書道を学んでいるとお聞きしたので行ってきました!!

見に行った感想としては、、、ものすごかった!!自分も自分の高校の書道部のOBとして手本を書きに行ったり、文化祭の手伝いに行ったり、と高校生の書道というものに接する機会があったりしましたが、レベルが違いすぎる!!

しっかり古典を理解し、高いレベルでの臨書作品を発表されていました。。。。自分の教室の高校生へ指導する際の参考になりました!!

本当に勉強になりました!願わくば、この高いレベルの書道の知識や経験、技術を長く書道を続けていくことで社会に広めてほしいな、と思いました、、、

同時にこんなことブログに書くのだから、俺自身もっと頑張らねばと決意も新たになりました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました