第47回/2022 埼玉書道三十人展

見に行った書道展など

会場

埼玉県立近代美術館 一般展示室Ⅰ

JR北浦和駅西口 徒歩5分

天気も良くてめちゃいい気分

会期

令和4年3月8日㈫~3月13日㈰午前10時~午後5時30分まで(13日㈰は午後4時30分まで)

行ってきた日の中島の様子とか、、足取りとか、、感想とか、、

毎年とても楽しみにしている展覧会の一つです!!

天井の高い会場なのでスケールの大きい作品を間近で勉強できる素晴らしい機会なので、毎年楽しみにしている。

感想など言えるわけもないくらい素晴らしい書展でした。

各会派でもとんでもないくらい、かっこいい作品を書く先生たちの集まりで、20代のころから勉強させていただいているが、

毎年めちゃめちゃ感動して『よし!俺ももっと稽古頑張ろう!!!』って素直に思えると同時に、『書道って本当に果てしないなぁ・・・どんだけ稽古しての青天井だもんなぁ・・・』途方にくれたりもする。

途方に暮れる絶望よりも、感動によるやる気アップのほうが断然勝るのでいつも帰り道は興奮状態ですがね!!!

来年もとても楽しみです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました